クロックス リナ エンベリッシュド ドルセー ウィメン(クロックス販売)と自宅にあった服で7スタイルを作ってみました。
これまで「何となく似合わない」「しまりがない」と着ることが出来ずにいた服も足元変われば全てが変わる!?お気に入りコーデにシフトさせることが出来ました♪
商品提供:クロックス
キレイ目
*style1 白系ワイド×ワイドスタイルと合わせて
上級フェミニン派なら皆やっているワイド×ワイドスタイル。
トレンドに乗るべく買ったまでは良いも「太って見える」「普段ハンサム系でまとめている私にはキュート感が強すぎる」など、なかなか着る機会がなく困っていました。
足元「クロックス リナ エンベリッシュド ドルセー ウィメン」を履くことでシャープにキリっと引き締まりました♪
ともすると重くなりがちな全身ワイドスタイル。
存在感が消えがちの足元ですがアッパーに施された装飾で歩く度に足元キラリ♪キレが良いアクセントを作り出しています。
*style2 暖色系ジャンパースカートと合わせて
暖色系ジャンパースカートと合わせてみました。
「ワンピース風に着ることができる」「ワンサイズ細身に見える」「着心地が良い」など理由から大好きな服のひとつですが春夏というより秋冬にぴったりなカラーという点が唯一泣き所でした(笑)。
足元に暖色系とは反対となる寒色系ネイビーを合わせることで一気に涼しい雰囲気を出すことができました♪
*style3 大胆柄ワンピと合わせて
インポートもののワンピと合わせてみました。
大胆な柄&オールシルクに魅せられ購入もモデルが着ると私が着るでは大違い!?
「日本人にこの柄は合わない」とばかりタンスの肥やしとなりつつあった個性際立つワンピですがシンプルビューティーな足元にすることで見事復活!落ち着いたコーデになりました♪
*style4 グレー系マキシ丈スカートと合わせて
ワイドという意味で前出ワイドパンツのコーデと酷似しているけれどグレーとネイビーで靴とスカートに統一感を持たせるとどんな雰囲気になるか試してみたくなりました。
今回は素足ではなく薄手黒のストッキングと合わせて。アッパー装飾キラキラ感が更に際立って美しいです♪
キチンとスタイル
*style5 タイトスカートと合わせて
定番タイトスカートと合わせてみました。
キチンとした場面で間違いないタイトスカートですが「クロックス リナ エンベリッシュド ドルセー ウィメン」と合わせることで洗練されたIスタイルになりました♪
カジュアルスタイル
*style6 デニムと合わせて
細身デニム&Tシャツのラフなスタイルと合わせてみました。
ラフなスタイルになると俄然”おてんば”になる私ですがジャストフィットした「クロックス リナ エンベリッシュド ドルセー ウィメン」はしっかり足の動きについてきてくれました。
ラフにデニムを穿いたら足元は反対に女性らしく。
お洒落上級者が実践しているスタイルを作ることができて満足です。
*style7 ヨガパンツと合わせて
私のライフワーク、ヨガウエアと合わせてみました。
大きな公園などで開催されるヨガイベントに参加することが多いのですがそんな時、足元をみると何気にクロックスを履いている人が多いです。
着脱かんたんで歩きやすい、今どきお洒落なヨガパンツともベストマッチです。
おまけ:
左右で濃淡に違いがある黒ストッキングと「クロックス リナ エンベリッシュド ドルセー ウィメン」と合わせています。
左足:薄手の黒、右足:濃いめの黒ですが同じ黒でも趣が変わってくるなと思いました。
素足で履いた時、ストッキングの上から履いた時、それぞれ並べてニュアンスを比較。
自宅で過ごしていたこともあって今回はまったく飾り気ない”素足”で撮影しております(爆)。
次回はしっかりペディキュアを使って、オープントゥならではお洒落な足元を演出したいです。
クロックス リナ エンベリッシュド ドルセー ウィメン
コーデに用いた「クロックス リナ エンベリッシュド ドルセー ウィメン」です。
3カラー展開。
何れもアッパー装飾部が大人キレイなデザイン、ちょっと差が付く足元を演出してくれます。
☑️記事で紹介した靴を購入するには?
※記事で紹介した「クロックス リナ エンベリッシュド ドルセー ウィメン」詳細&購入先はこちら→【クロックス公式】 クロックス リナ エンベリッシュド ドルセー ウィメン Women’s Crocs Lina Embellished D’Orsay Flat ウィメンズ、レディース、女性用 ブルー/青 22cm,23cm,24cm,25cm,26cm flat フラットシューズ バレエシューズ ぺたんこシューズ