PLST(プラステ)人気のクロップドパンツ最旬となる「フロントジップストレッチクロップドリラックスパンツ」を使った、ちょっと差が付くコーデポイントをご紹介♪
写真:PSLT自由が丘店で開催された「PLSTパンツを使ったお悩み解決」イベント参加特典として「フロントジップストレッチクロップドリラックスパンツ」カラーブラックを頂いたので自分でもコーデに挑戦♪ブラック&ブルーは定番マッチするカラー。スニーカーと合わせるとカジュアルに決まります。
PLST:フロントジップストレッチクロップドリラックスパンツ
PLST自由が丘店で開催された『PLSTパンツでお悩み解決』講座でちょっと差がつくオススメアイテムとして登場したパンツです。
ポリエステル混素材の質感はフェミニンな印象で落ち着い雰囲気で大人カジュアルにピッタリの1枚。
それでいて”はき心地”抜群な理由は膝切り替え、ウエスト、裾部分がゴム仕様になっているから。私の他、参加した多くのブロガーさんの支持を受けていました。
PLST『フロントジップストレッチクロップドリラックスパンツ』詳細チェック
▲まずは全体像をチェック。太もも部は見た目以上にゆとりがあることが分かります。
▲ウエスト部をチェック。ゴムでできているのではき心地は抜群&ラクチン。
▲ウエスト部の内側を確認。ゆったりとしたはき心地は癖になります。
▲サイドにあるポケットです。深めなので安心して使えそうです。
▲ゴールドが印象的、アクセントになっているフロントジップです。
▲ヒザ部分の切り替えがあるため普段使いのパンツなのにフィットネスウエアみたいに動きやすい。切り替えより下を細身にしたデザインが今季新しいくなったところの1つ。
▲後ポケットも指がすっぽり入る程度の深さがありました。
CHECK! ありがちなパンツのはき方失敗例その1
サイド、バッグとポケットがあって嬉しいのだけど、お洒落にパンツをはきたいならたくさんのモノを入れるのはNG!!
女性は少ないけど、男性に多いですね…当たり前のことなのだけどサラッとスリムにパンツをはきこなすには何も入っていない方がベター、細く見えます。
▲パンツ生地の下に手を入れて持ち上げた様子。滑りが良い柔らかなポリエステル混生地になっています。
▲裾部分裏側はゴム仕様。裾を上げてはいてスタイリングしたい時に便利です。
▲裏返してみるとこんな感じ。
▲ここはポケット部分の裏側です。いずれもしっかりした縫製で安心できます。
『フロントジップストレッチクロップドリラックスパンツ』deコーデしてみる。
CHECK! ありがちなパンツのはき方失敗例その2
気になるお腹やヒップを隠したいからと上方向にパンツを引っ張り上げてしまうとカラダのラインがくっきり!逆効果です。
POINT!ちょっと差がつくPLSTパンツのはき方:腰ではく!
腰でパンツをはくことに慣れていないと”お腹がパンツに載ってしまう~!!”と不安になるのだけどね(苦笑)、腰でをはくことで、パンツ全体的に”ゆるっ”と感が出て細く見えるようになりました。
▲『フロントジップストレッチクロップドリラックスパンツ』に限ったことではないのだけど、PLSTパンツの場合、ジャストサイズでもストレッチ性高く運動をすることさえ出来てしまうほど。長くはける理由でもあるのですよね。
POINT!ちょっと差がつくPLSTパンツのはき方:トップス次第でオンオフに利用可能。
▲カジュアルな雰囲気から一転、総レースのトップスと合わせてみました。ヒールのある靴を合わせればシックに決まります。
PLSTリコマンド『フロントジップストレッチクロップドリラックスパンツ』とトップスの組み合わせは、ずばりエアリーなトップスを合わせること。ブラック&イエローは黄金カラーコンビ。ふわっとしたトップスを合わせることでちょっと差がつくコーデになりました♪