写真:日本人の体格に合わせて作られた美型シルエットパンツは、年齢から来る体型を上手にカバー、すっきりパンツをはくことが出来るすぐれものです。先月(2014年6月)イベントに参加した時のこと、アメリカシカゴ発ブランド「LAND’S END(ランズエンド)」より販売されている大人の女性のための「美型シルエットパンツ」を実際に見てくる機会に恵まれました♪
LAND’S END(ランズエンド)「美型シルエット」パンツ詳細はこちら → 着るエイジングケア。大人のための「美型シルエット」
30代→40代→50代、女性のカラダはどんどん変化して行く。
女性に訪れるカラダの変化を『LANDS’ END(ランズエンド)』が実施していた年代別体型比較の言葉を引用すると以下のとおり。
- ウエストから下腹部にかけて脂肪が付く。
- 腰回りに脂肪がつく。
- ヒップトップの位置が下る。
- バストポイントが下がる。
まあね、努力して一定の時間を遅らせることはできても40~50代になって20代の頃のようなボン・シュン・ボン!みたいなボディだったら私は逆に引きます。というか絶対いじっていると詮索しますね(笑)。
ミセス向けの服を着ると「おばさん」に見える理由
理由は年代によって調整しているのはウエストのみだから。「ミセス向け」の服とは「若い人向け」に作られた服のおまけの位置づけだったのですよね(--;
本来あるデザインをウエスト部分だけ大きくしただけなので、シルエットが崩れてだったのです。
美型シルエットパンツは”楽ちん”なのに”すっきり”見える理由
『LANDS’ END(ランズエンド)』がスゴイなぁ~と思うところは、実際にミセス向け服を作るために1500人124箇所の計測をしてコンピュータ上の 3D ボディと実物のリアルボディ(原型となるマネキン)まで作っていること。
変化していく40~50代向けの女性のカラダをカバー、シルエットを美しく魅せるデザインにこだわった「美型シルエットパンツ」は、これまでにありそうでなかったファッションアイテムとなりまそうです。
美型シルエットパンツ詳細をチェック!
▲パンツ前側のポケットを確認。指がすっぽり入る程度の大きさでした。
写真:海浮かぶヨットのイラストはヨット洋品店発ブランドらしいですね。夏らしく爽やかです♪
▲パンツの後ポケットの深さを確認。前ポケットに比べて少し深め。
写真:無地ブルーも爽やかで夏のコーデに欲しい一枚です。
▲しっかりしたボタンが付いてディテールに手抜きがないのがLAND’S END(ランズエンド)の好きなところ。
▲ボタンを締めるとこうなります。
カラバリ
▲カラバリも豊富なのでトップスに合わせて幾つかあると便利ですね。
美型シルエットパンツを実際に履いた様子
▲全身LAND’S END(ランズエンド)スタイルのスタッフがはいているのがまさに「美型シルエットパンツ」。とても良く似合って素敵だったので写真に撮らせてもらいました。
▲イベントスタッフの女性にパンツの中でもっとも気になる腰回りを見せてもらいました。おぉ~スタッフさんが細いということもあるのだろうけど、スキっと見えて良い感じです^^。
これから暑くなる季節、シャツ&パンツ姿で颯爽と出かけたくなりました。
LAND’S END(ランズエンド)詳細はこちら → 着るエイジングケア。大人のための「美型シルエット」