PLSTで購入したワイド&スキニー、2タイプのパンツを比較、実際に穿いてみた様子を紹介します。
ワイドパンツ
セールの時期になったら1枚以上は買っておきたいアイテムといえばワイドパンツですね!
40代以降、全体の印象が暗くなり過ぎることから敬遠していた暗いトーンのパンツですが、シルエットが美しいワイドパンツならでは久しぶりに真っ黒なパンツの復活です。
ワイドパンツも多様化。
ますますワイドになったスタイルも登場していますが何時でも何処でも使えることを念頭にベーシック&抑えめワイドなパンツをチョイスしました。
両サイドにしっかりしたポケットが2つついていました。
男性と違って女性の場合、パンツにモノを入れることは少ないとは言えやっぱりあると便利です。
バッグ=ウエストゴムになっているタイプなのでアンダーに着ているものによらずジャストフィットするところが魅力。
厚みのあるフロントでキチンと感が出ています。
バッグ側がゴム仕様であることを忘れてしまいそうです。
一概に「黒」と言っても少し光沢感ある生地がトレンド。
暗く沈み過ぎず高級感があるのでオン・オフ共に活用範囲が広そうです。
PLSTワイドパンツを実際に着てみた!
出かける用事はなかったものの、今後ワイドパンツを買い足す上で参考にすべくともかくは試着してみることにしました。
長らくピチピチ!としたスキニーパンツを穿いていたこともあって第一印象は「あれ、ワンサイズ大きかったかな・・・」だったのですが、穿き込んで行く内にジャストサイズであることに納得しました。
靴
フルレングスのワイドパンツなのでヒールのある靴を合わせて見ました。
時々ワイドパンツを引きずるようにスニーカーを穿いている女性を見るのですがバランスが悪い気がします。
サイズ感
普段のパンツサイズは9号。
ヒップ=86cm程度で腰が細いためぴったり足に沿わせたいスキニーパンツの場合は小さめ7号サイズを穿くこともありました。
一方で今回ワイドパンツの場合は普段サイズである9号サイズをセレクト。
ウエストゴムになっているため普段より1サイズ小さくても穿くことが可能!とは言え9号サイズ=普段通りサイズに留めて置た理由は見え方の問題。
例え穿くことが出来ても前側タックが伸びきった状態では返って太って見える。
ゆとりを持って穿いてこそワイドパンツ。ドレーブ感が美しく出ると思ってた次第。
今後、他のスタイルでも紹介できたらと思っています。
スキニーパンツ
今やトレンドはワイドパンツが主流ですがロングブーツインしてパンツを穿きたい時など、やっぱりスキニータイプも必要!
ということでセールを利用してトレンド感たっぷりスキニーパンツも購入してみました♪
トレンド感あるもなかなか取り入れることが難しいレオパード柄。
淡いグレーカラーなので派手過ぎる感がないところが気に入りました。
バッグスタイルです。
上品なレオパード柄が光ります。
正真正銘スキニータイプな裾周りです。
一見、非常に細く見えるスキニーもさすがPLST(プラステ)伸び感良く穿くことが出来ます。
PLSTスキニーパンツを実際に着てみた!
「レオパード柄スキニーパンツ」を自宅にて試しばきしています。
サイズは普段とおり9号/25をセレクト。
以前は背伸びして7号サイズを穿いていたこともあるけれどやっぱり9号が楽ですね(笑)。
ベースは限りなく白に近いグレー。
白いスキニーパンツを穿く感覚で合わせることが出来そうです♪
スキニーパンツを穿いたら必ずチェックしているストレッチ性。
穿いている途中でよもやビリ!なんてことになったら困るものね(笑)。
完全屈曲した状態でもストレスなく穿けることを確認しました。
自宅で鏡を使って自撮りゆえに不自然なスタイルになってしまっていますが全方位より穿いてみた様子をチェック。
気になるヒップ周りもアラフィフには見えないかな!?って持つべきは良きアイテムであることを再確認しました。