大人が纏うレザーとして相応しいアイテムとは?
バイカージャケットで有名な英国ブランドALLSAINT(オールセインツ)定番「BALES BIKER(Black)ベールス レザー バイカージャケット」をモニターとして使ってみることになりました♪
大人の女も惚れる!?ベールス レザー バイカージャケットの魅力
ALLSAINTS(オールセインツ)トレードマークのデザインとなる「BALES BIKER(Black)ベールス レザー バイカージャケット」です。
天然抽出物でなめした柔らかいラムスキンを使用。
リラックス感ある衿を立てて使う、或いは寝かせて使う、両用可能なカウルネックラインとバックルのディテールが特徴的。
如何にもライダースではなくゆるく少し外したデザインがポイント。
大人の女性のマストハブとなりうる1枚です。
後ろ姿をチェック。
大人の女は背中で語る!?柔らかで上質なレザーをこれでもか!というほど堪能することができます。
「ベールス レザー バイカージャケット」を特徴づけるネックラインです。
衿を寝かせて使うことで小顔効果が期待できます。
首元アクセントとなるバックルは2つ。
バックル開閉はスムーズでストレスが全くありません。
ブランドによっては、この手の小さなパーツになるほど痛みが出やすい、或いは固すぎて使うことができないことも多々あるのですがさすがALLSAINTS(オールセインツ)!?
ヘビーユースを想定、使い手が如何にストレスなく使うことができるかということに重点を置いて作られている様に感動。
22年間レザーアイテムを主軸に作り続けてきたブランドの歴史を感じます。
胸元のジッパーを首元まで上げることでネックラインを立ち上げて使うことが可能。
ジャケットとしての保温性アップはもちろん女性らしいネックラインを演出できます。
「BALES BIKER(Black)ベールス レザー バイカージャケット」を手に持ちまず感じることはとにかく軽いということ。
レザージャケット=重たい、肩が凝る印象は全くありません。
ボディラインにやさしくフィットする柔らかなレザー質感は使い込むほど愛着が沸いてきそうです。
主役となるレザーを至近距離で確認。
天然抽出物でなめされたラムスキンは上品な光沢感を放ちます。
手に吸い付くような柔らかレザーは触れるほど癒されるから不思議です。
身長160㎝、体重52㎏、胸囲88㎝、ついでに手が長い私。
ジャケットを選ぶときは日本サイズでMまたはLか迷うことが多い私ですが使い込むほどレザーはカラダに馴染んでいくとのこと、Size 8/日本サイズMをチョイスしました。
一般的なライダースジャケットを踏襲、袖口はジッパーで開閉、長さを調整することが可能。
ジッパーが付いたサイドポケットは手がすっぽり入る程度、しっかりした深さがあります。
ジッパー付きフロント側についたポケットの深さは身丈に合わせて浅め。指が入る程度の深さです。
「ベールス レザー バイカージャケット」を実際に着てみた感想
実際に袖を通して感じるやわらかなレザー質感は想像以上。
カラダをやさしく包み込むような着心地はレザーを大切に何年間も続けて着ることで初めて実感できるような感覚で卸し立てであることを忘れてしまうほど心地良いです。
レザー バイカージャケット&自宅にある服でコーデしてみた。
間もなくやってくる秋を先取り。
ちょっと差が出る大人コーデを目指して自宅にあるアイテムとバイカージャケットを使ったコーデを考えてみることにしました。
その1:花柄ブラウスと合わせて。
花柄ブラウスと合わせてみました。
「ベールス レザー バイカージャケット」ならではリラックスしたネックラインとフレアーで動きが出たブラウスはベストマッチ。甘辛ファッションの完成です。
その2:ベージュ+秋色と合わせて。
ブラック&ベージュは大人を象徴するカラーの組み合わせ。
首元に女性らしさを演出するために秋色スカーフも巻いてみました。
その3:シルクのワンピースと合わせて。
ネットで見て一目惚&購入したインポートシルクのワンピースも実際に着てみると少々派手過ぎて(苦笑)着ること出来ずにいました。
そんなワンピの息を吹き返してくれたのは「ベールス レザー バイカージャケット」。
辛口ブラックのレザーが引き締め役となってコーデ全体にバランスを取ることができました♪
※記事で紹介した「BALES BIKER(Black)ベールス レザー バイカージャケット」ほかバイカージャケットはオールセインツ公式オンラインショップにて購入することができます。
オールセインツ公式ショップはこちら→ALLSAINTS公式オンラインストア