ミズノブレスサーモ「ライト/ミドル/エブリ/女子」どれを選ぶ?

ミズノより販売されている機能性発熱ウエア”ブレスサーモ”入門編とも言うべき「ライト/ミドル/エブリ/女子のためのブレスサーモ」の違いをまとめてみました。


【PR】ミズノ公式オンラインショップはこちら ⇒ ミズノショップ

ミズノブレスサーモのどれを選べば良いか分からない。

ミズノブレスサーモを初めて買う場合「どの商品を選べば良いのかな?」悩んでしまうパターンが多い模様。

山友だちNちゃんしかり、低山冬山用に頼りになるのはアウトドア専門ブランドということで初めてミズノブレスサーモを買う段になって「いったい何を買えばよいのか分からない」とつまずいていました。

ミズノブレスサーモとして展開3000m級高所対応のブレスサーモは話から除外するとしても、ちょっとしたウィンタースポーツや日常の冷え対策として、ミズノブレスサーモを使いたいと考えた場合でもザッと4種類のブレスサーモが存在して、まぁ「どれを選んだら良いものか分からない」と分からなくなります(苦笑)。

普段使い~ウィンタースポーツ向けミズノブレスサーモ商品比較

以下、友だちのNちゃんはじめ、ミズノブレスサーモの中でももっともニーズが高いと思われる「冷え対策のために普段使い」~「ウィンタースポーツの場でも冷えて困らないようにしっかり保温してくれるウエアを探している」と考える人向けに、ミズノ・ブレスサーモ商品のうち4商品をいささか強引ながら分類分けしてみました。

MIDDLE WEIGHT
ミドルウエイト
中厚
LIGHT WEIGHT
ライトウエイト
薄手
ブレスサーモ
エブリ
女子の
ブレスサーモ
ウインター
スポーツ
真冬
日常使い
春先
素材感
値段

「MIDDLE WEIGHTミドルウエイト中厚」以外3つの保温力はほぼ同じ

結論から言うと「MIDDLE WEIGHTミドルウエイト中厚」以外3つの保温力はほぼ同じと思って良いと考えています。

「LIGHT WEIGHTライトウエイト薄手」「ブレスサーモエブリ」「女子のブレスサーモ」3つの中では、わがままな女子に合わせて(笑)「女子のブレスサーモ」の商品展開数がもっとも多くなっています。

日常使いには「ブレスサーモエブリ」がオススメ

寒がりで毎日でもブレスサーモを着て過ごしたいのであれば価格が安価に押さえられているブレスサーモエブリがオススメです。

但し、素材の肌触り感は「女子のブレスサーモ」、「LIGHT WEIGHTライトウエイト薄手」に比べるとどうしても見劣りがあります。

私なら・・お金があるなら・・日常使いとしてもやはり「女子のブレスサーモ」または「LIGHT WEIGHTライトウエイト薄手」を使いたいです。

山行、ウインタースポーツにMIDDLE WEIGHTミドルウエイト中厚」orLIGHT WEIGHTライトウエイト薄手」どちらを選ぶか?

この点については私自身、よく分からず、多くの冬の低山登山経験者に質問してみました。

意見1.冬であっても日中は晴れればそれなりに暑くなるのでMIDDLE WEIGHTミドルウエイト中厚」は熱すぎた。

意見2.「MIDDLE WEIGHTミドルウエイト中厚」or「LIGHT WEIGHTライトウエイト薄手」何れでもブレスサーモを着るなら普段着ているものからマイナス一枚することが出来ると考えれば良い。

売れ筋から見ると圧倒的にLIGHT WEIGHTライトウエイト薄手」を購入する人が多い模様。ミズノ御茶ノ水店でも売り切れとなっていたことも多かったです。

まぁ「LIGHT WEIGHTライトウエイト薄手」で心もとない時はアウターを更にもう1枚増やせば良い訳で、小は大を兼ねること、MIDDLE WEIGHTミドルウエイト中厚」に比べて若干だけど値段が安いこと、IGHT WEIGHTライトウエイト薄手であれば普段使いとしても重宝しそうなことが理由だと思います。

私が購入したハイネックの場合、暑くなった時に熱を逃がすことが出来ない理由で暑がりの男性には不人気でした。

実はミズノショップ店員さんによっても答えはマチマチなのですよね。

どのみち洗い替えなど着替えが必要となるインナーなので、ここまで比較しておきながら何だけど手っ取り早く使ってみるに限るのかも知れません。

肌触りに拘りたいなら「ゆるぬく」「カシミヤ」「HEAVY WEGHT(ヘビーウェイト)」

今回の比較対象に入れなかったけど実は肌触りにとことん拘りたいなら「ミドルウエイト」or「ライトウエイト」or「エブリ」or「女子のブレスサーモ」がオススメです。

「HEAVY WEGHT(ヘビーウェイト)」=一見高所向け専門的な人が使うように見えるけど裏起毛というのが何とも肌触り良く気持ち良いのです!お年寄りへの贈り物として喜ばれると思います。


【PR】ミズノブレスサーモ詳細&販売先はこちら ⇒ スポーツメーカーだからできた発熱力。ミズノのブレスサーモ!


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者: