東京ミッドタウン日比谷1Fにトヨタ・レクサス発新業態ショップとして話題LEXUS MEET… (レクサスミーツ)に行ってきました。
レクサス車両のほか、車とはおよそ関係なさそうな、しかしどうやらレクサス世界観に繋がるらしい・・小物や生活用品などグッズも展示。
普段、車に興味がない人(私)でも気軽に利用することが出来る空間になっていました。
エントランス
LEXUS MEET…(レクサス・ミーツ)エントランスは東京ミッドタウン日比谷1Fエントランス入って直ぐ左側にあります。
畏まった扉ひとつなくオープンスペースに設けられたショップは東京ミッドタウン日比谷に寄ったついでにフラっと立ち寄りたくなる場所になっています。
展示スペース
鮮明な赤が印象的!レクサスLC500hです。
車に詳しくない私もレクサスが美しいことくらいは分かりますw
後ろから見た様子もチェック!
ところでダークローズカラーを展示するのは見栄えが良いから?それとも縁起が良い色だから?
お値段もびっくり仰天の1千万円超ですがやはり海外セレブを狙ってのカラーなのかな・・とは個人的見解です。
ブルー系にカラー装飾されたLEXUS NX300です。
前出LC500hに比べると車好きな日本人なら思わず手を出してしまいそうなお値段設定でした。
LEXUS MEET… (レクサスミーツ)に展示されている車両はこんな感じで試乗可能。
更にWeb予約することで公道を試乗することができるとのこと、試乗コースは皇居界隈が予定されているとか・・・レクサス好きには嬉しい試乗プランになりそうです。
ショップ
レクサスの世界観をコンセプトに伊勢丹監修でチョイスされた家庭用品が揃います。
ここでモノを買う人はどれだけいるのかなぁ(個人的感想です)。
でも「レクサスショップで買ってきた」と言えば同じプレゼントでもウケが良いかも。
海外からくる観光客にとっては日本が誇る車を試乗、同時に家庭小物をおみやげに買って帰ることが出来て一石二鳥なのかもしれませんね。
ところで展示されている家庭小物のひとつ、黒い土鍋は我が家で使っているものと同じ(多分)と気づきました。
レクサスとの距離が少しだけ近づいた気がします(笑)。
カフェ
レクサスに興味がない人でも最も気軽に利用できると言えばカフェです。
写真はLEXUS MEET…(レクサスミーツ)内に設けられたフードカウンター。カジュアル感あってひとりでも気軽に利用できる雰囲気です。
カフェメニュー紹介に描かれたイラストが何気に可愛くてツボに嵌りました。
3/22プレオープンイベントにてカフェで提供されるサンドイッチ試食を頂きました。
中に入っている具は人参、鶏肉など。
皇居近くのランナーを意識してなのかアスリートが好むヘルシーなサンドイッチだなと思いました。
実際にサンドイッチを食べてみた感想はパンが柔らかくて美味しい♪
サンドイッチたるものやはりパンが命。しっとり柔らかなパンはいくらでもいただけそうです♪
プレオープンイベントにてLEXUS MEET…(レクサスミーツ)にて試食提供されたお野菜です。
グリーンに統一されてみているだけで清涼感たっぷりです。
カフェメニューです。
普通のカフェ価格なので安心して利用することが出来ます。
テイクアウトしてお隣、日比谷公園で食べても良さそうです。
カフェ”THE SPINDLE”内の様子です。
何と100席以上!
ここまで来ると「取りあえずカフェスペースも作ってみました」の域を完全に超え”レクサス(車単体というよりは世界観を含めて丸ごと)をもっと身近に感じて欲しい制作側の意図をヒシヒシと感じます。
混雑具合によりますが待ち合わせなど気軽に使ってみたいカフェのひとつになりました。