人気ガストロテックBuvette(ブヴェット)@日比谷ランチレポ

ニューヨーク、フランスに次いで世界で3番目の日本出店で話題になっているガストロテック「Buvette(ブヴェット)@東京ミッドタウン日比谷1F」でランチを食べてみました。

●店内の様子

Buvette 店内

私がBuvetteを利用したのはプレオープンだったことから昼時も全く待つことなく席に座ることができました。

問題となるのはグランドオープン後の混雑ですが「いつでも気軽に飲んだり食べたり出来る店」をモットーとしているため(?)席予約が出来ません。

「混雑して暫く利用できないかなぁ・・・」など心配していたのですが店内はテラス席やカウンター席を合わせると余裕の席数、椅子も固めで長居できるとは言い難い(苦笑)ことからピーク時間を外せばそれほど待つことなく食事にありつけるかも知れません。

Buvetteカウンター席

ひとりで利用する人におススメはカウンター席。

厨房で次々作られていく食事の様子を見ながら「次はこれを頼もう!」なんて妄想していおりました。

●ランチに頂いたもの

LES QROQUES クロックフォレスティエール&フレッシュスクイーズ

はじめての利用だったので店員さんに「お昼におススメは?」と尋ねて注文したクロックフォレスティエール&フレッシュスクイーズです。

クロックフォレスティエールとは具を挟んだバゲッドの上からチーズが載った焼きサンドウィッチのようなもの。

3種ある中からキノコ入りを注文してみました♪

LES QROQUES クロックフォレスティエール

チーズの間にスライスされたシイタケ挟まってジューシー&美味しかったです♪

LES QROQUES クロックフォレスティエール

試しにふたつにカットしてみると中にもキノコたっぷり入っていることを確認することができました♪

Fresh Squeezed morning elixer 900

フレッシュスクイーズモーニングエリクサー900です。

モーニングメニューにもあるとのこと。

野菜をそのまま絞った感覚で飲めるのでとってもヘルシー!朝ごはんにおすすめです。

●ランチ&ブランチメニュー

Buvette 日比谷昼メニュー

Buvetteで扱っているメニューは朝・昼・夜・休日ブランチ用の全4種類とのこと。

参考まで昼時に提供される主なメニューとしてはサラダだけでもずいぶん種類があって目移りします。

Buvette 日比谷昼メニュー

そして今回私が注文したクロックなどパンを使ったメニューが並びます。

Buvette 日比谷昼メニュー

飲み物メニューも個性的で充実。

今回私が注文したフレッシュスクイーズほか、ジンジャーが好きな人におすすめはジンジャーソーダなどもおススメとのこと。

飲み物だけでもいろいろ試してみたいメニューが目白押しでした。

●感想まとめ

今回私が注文した内容で税込み予算3000円でした。

ランチボリュームとしては女性である私でもかなり控え目といった感じ。

男性だったら間違いなく足りません。

今回注文したメニューで言うとサラダも注文して初めて満足出来たランチになった気がします。

もっともその分予算も上がって5000円近くかかることになるため気軽にひとりで利用するにはちょっと予算オーバーとなりそうです。

数人でシェアしてゆっくり食を楽しむことが前提の店と言うことが正直な感想。

ひとり利用の場合、サラダもパンも少しずつ食べることができるランチセットのようなモノがあると思いました。

Buvetteビストロ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


投稿者: