THREEでカラダ内外からキレイになる習慣~東京ミッドタウン日比谷レポ

東京ミッドタウン日比谷にオープン「THREE(スリー)」ではカラダ内外からキレイになるをコンセプトにスキンケア商品の他、食事を提供することで話題になっています。

オーガニック&国産原料にこだわったスキンケア商品やモードなメイクで有名なコスメブランド「THREE(スリー)」で果たしてどのような食事を頂くことが出来るのか・・2018年3月22日開催プレオープンに参加!チェックしてきました。

SHOP

THREE COSME

写真:東京ミッドタウン日比谷2Fに出来たTHREE(スリー)SHOP店内です。

スキンケアやメイクに関して気軽に相談に乗ってもらえるなど、商品を単に買うだけではない場所となりそうです♪

参考まで木目調の大きなテーブルの上に置かれているバッグ&ミニボトルの商品は東京ミッドタウン日比谷グランドオープン記念商品。

人気ファンデーションなどミニサイズのスキンケアコスメ商品が入っているのでTHREE(スリー)ファンはもちろん、初めて試してみたい人におススメです。

REVIVE KITCHIN

THREE ENTRANCE

THREE(スリー)@東京ミッドタウン日比谷の台所でもあり中心ともいうべき”REVIVE KITCHEN”です。

白色を基調した明るいオープンキッチン&店内が目を惹きます。

THREE KITCHIN

カウンター越しからはオープン・キッチンで調理の様子を見ることができます。

RESTARANT

THREE CAFE SPACE

REVIVE KITCHINより更に奥手に入ると座席数20~30名程度、ゆっくり座って食事をすることができるレストランが展開しています。

ガラス張りの店内から見る夜景に心奪われつつTHREE(スリー)発ヘルシーな食事を頂けば心身共に元気になってくれそうです♪

THREE FOOD MENU

フードメニューです。

レストランで頂ける食事はモダン薬膳、サラダ、ライトミールなど。お腹の減り具合に応じて食べるモノをチョイスすることができるようになっています。

サラダ類

THREE FOOD

サラダプレート「15種野菜のサラダw/人参酵素ディップソース(ALL VEGETABLE SALAD)※」です。

予算:1500円

THREE FOOD

こちらもサラダ・・と思われるのですが写真を整理している内に献立名が分からなくなってしまいました(失礼!)。もしかすると「お膳PLATTER」についてくる温菜かも(逃)・・。

いずれにせよ(←開き直り)軽く焼かれた野菜は甘味が増して美味しそうです♪

モダン薬膳

THREE FOOD

THREE(スリー)でイチオシ!モダン・薬膳「お膳PLATTER」です。

予算:2800~4300円

写真:一品ずつ小ぶりな器に盛られているのは”お菜”。

カラダは食べ物から出来ているといは言いますが、季節に応じたカラダの変化を考えて献立された薬膳ならでは食べて健康になれそうです♪

THREE FOOD

「お膳PLATTER」セットメニューについてくるデザート&スープです。

まとめ~レストランで頂くことができる主なセット料理

お膳PLATTER 2800円

  • 甘酒/果実酒
  • ごまどうふ
  • お膳PLATTER[7種のお菜・ベジライスロール・デザート]
  • スープ
  • ボタニカルティー

お膳PLATTER COURCE 4300円

  • 甘酒/果実酒
  • お膳PLATTER[9種のお菜]
  • 温菜
  • ご飯&スープ
  • デザート&ボタニカルティー

NOODLE&VEGETABLE SET: 1300円

ケールのかき揚げディッシュ
or
春野菜スローと穀物のマクロボウル(COMPLETE SALAD)

イチオシ!モダン薬膳は2種から選ぶことができます。

その他、単品となりますが季節の野菜たっぷりの献立「春野菜のバーニャカウダ:900円」や「菜の花のお浸し マスタード風味:700円」も魅力的でした。

甘味

THREE FOOD MENU

レストランで頂くことができるスィーツ類&ドリンクメニューです。

THREE SWEETS

抹茶羹とマスカルポーネクリーム(600円)※です。

THREE(スリー)にかかると和菓子もちょっと別もの、毎日頂いても許されそうです(笑)。

THREE SWEETS

レストランにて提供される焼き菓子は写真「本日のパウンドケーキ:550円」「本日のマフィン:600円」など。

心身疲れた午後にお茶と一緒に頂きたいですね~。

THREE FOOD

レストランではボタニカルティーなどTHREE(スリー)ならでは、カラダ内側からデドックスしてくれそうなお茶もたくさん用意されていました。

スイーツ類と一緒にいただきたいですね。

DELICATESSEN

FOOD

THREE DELI

レストランでゆっくり食事をする時間がない人におススメ!デリカテッセン・コーナーですは持ち帰り可能な食事も提供されていました。

写真:ボックスに入ったサラダはアウトドアで頂くのにぴったり!彩鮮やかな野菜がたっぷりで美味しそうです♪

THREE TAKEOUT FOODS

「お膳プレ―タ―」1800円です。

レストランで頂くことができるTHREE(スリー)発モダン薬膳を気軽にテイクアウトして頂くことが出来るのは嬉しいですね♪

SWEET

THREE SWEETS

スイーツ類です。

罪悪感ない小ぶりサイズなのが良いですね。

「THREE(スリー)」で食事をしてみた感想

THREE FOOD

REVIVE KITCHINにてプレオープンイベントでレストランの食事を試食することができました。

季節感をたっぷり取り入れた野菜中心の献立はどれもヘルシーで美味しかったです♪

THREE FOOD

薬膳=ヘルシーなイメージばかり先行しますがもうひとつとても大切な定義として美味しくいただくことが出来る料理なのですよね。

THREE(スリー)発モダン薬膳はじめ食事はカラダも心もハッピーになれる献立で、毎日食べてみたくなる味でした。


投稿者:

タグ: