予算4000円でここまでUV対策!2018最新”帽子”3タイプ

ベルメゾン主催2018年春夏商品展示会に参加。

夏の超最強アイテム(ベルメゾンネット)iconとして話題の帽子3タイプをチェック&比較してきました。

まるでパラソルのようなワイドつば広遮熱ハット

まるでパラソルのようなワイドつば広遮熱ハット19㎝

ベルメゾンネット2018夏の超最強アイテムとして登場!「まるでパラソルのようなワイドつば広遮熱ハット(ネイビーカラー・19㎝タイプ)」です。

全7カラー展開。

”つば”の大きさを約19㎝または15㎝、2種類からから選ぶことができます。

徹底して日差しをから顔を隠したい!でもウォーキング中や混雑している場所にいる時など、日傘を差すことができない場所、場面は意外に多いモノですよね・・。

そんな時に重宝するといえば”つば広い帽子”ですが何とここまで広く大きくなったか!

確かに「まるでパラソル」です(笑)。

完全に顔と言うよりは頭部全体を隠れてしまうほど大きくつばが広がった帽子にびっくりです!

まるでパラソルのようなワイドつば広遮熱ハット顎ひも

アクティブ派にとって日差しをよける”つばの広さ”と同じくらい重要!顎ひもがついているので風で帽子が飛んで行ってしまう心配がありません。

まるでパラソルのようなワイドつば広遮熱ハット ベンチレーション

暑い季節にあるとないでは大違い!帽子の中で籠った熱を外に出してくれるベンチレーション付きです。

まるでパラソルのようなワイドつば広遮熱ハット 汗止めテープ

汗かきさんには嬉しい心配り!額周りに溜りがちな汗を下に流れないよう抑えてくれる汗止めテープ付きです。

汚れが気になったら簡単に取り外し&手洗いすることができるので衛生的ですね。

まるでパラソルのようなワイドつば広遮熱ハット折り畳んだ状態

大きな帽子=持ち歩きに不便だと思っていた私の常識を払拭!折り畳むと意外にコンパクトに収めることができました。

?つば約19㎝タイプ

まるでパラソルのようなワイドつば広遮熱ハット19㎝

あらため「19㎝タイプ」をかぶった様子を見ると全く顔が見えないwまるでパラソル感全開です。

まるでパラソルのようなワイドつば広遮熱ハット19㎝

「前方が全く見えないのも困りもの、というか危険だ!」と思う人も安心してください。

(写真)帽子つば真ん中あたりにある折り目に沿って畳んで使うことも可能です。

まるでパラソルのようなワイドつば広遮熱ハット19㎝ つばを開いた様子

じゃん!

折り畳み線より帽子つばを広げて顔を出せば視界良好!安全に前方確認することができますね。

まるでパラソルのようなワイドつば広遮熱ハット19㎝ つばを開いた様子

「完全オープンは恥ずかしい」人向けにちょっとだけ顔を出すなどことも可能!

日差しをサンサンと浴びながらじっとしていないといけない場面は顔を隠して、颯爽と歩く時は顔を出したスタイルで、折り畳み方に因って顔周り表情もがらりと変わるところもグッドです。

?つば約15㎝タイプ

まるでパラソルのようなワイドつば広遮熱ハット15㎝

「いやいや19㎝なんて大袈裟過ぎる」と思う人におススメ!「まるでパラソルのようなワイドつば広遮熱ハット」のつば約15㎝タイプ(カラー・ベージュ)です。

前出19㎝に比べるとずいぶん普通というか、大人しく見えるもののしっかり紫外線から顔全体を隠してくれる大きさです。

まるでパラソルのようなワイドつば広遮熱ハット15㎝つばを開いた様子

15㎝タイプの帽子つばを開いた様子です。

直前に19㎝サイズを見た直後ということもあってか全体バランスとしては全く普通の帽子とそれ程からない印象。

さりげなく、でもしっかりUVカットしたい時に重宝しそうです。

丸洗いできるリボンブレードハット

丸洗いできるリボンブレードハット

フェミニン派におすすめ!丸洗いできるリボンブレードハット(オフホワイト・カラー)です。

全4カラー展開。

天然素材で作られた麦わら帽子に見紛うばかりですが素材に使われているのは実はポリプロピレン、手洗いできるスグれものです。

内側は抗菌防臭機能をつけたメッシュ素材なので麦わら帽子さながら快適に使うことが出来ます♪

丸洗いできるリボンブレードハット後ろ日よけクロスなし

後ろ側には大きなリボンがついて女性らしい装いにもぴったりマッチします。

丸洗いできるリボンブレードハット後ろ日よけクロスあり

お洒落に外歩きしたい、でもUV対策はしっかりしたいは女心。

油断していると日差しを受けがちな首もとには取り外し可能な日よけクロスをつけることが出来ます。

丸洗いできるリボンブレードハット折り畳み時

クルクルと折り畳むことも出来て持ち運びに便利です。

丸洗いできるリボンブレードハット ベージュ

人気のベージュカラーです。

同系色の縁取りで作りだされるグラデーションは大人の雰囲気です。

麦わら(風)帽子は汚れても洗えない、畳めないことから使ってみたいでもアクティブ派の私には縁遠いアイテムのひとつでした。

何かとワンパに陥りがちな夏コーデにあって丸洗いできるリボンプレードハットの存在感は大きくなりそうです。

風で飛びにくいキャスケット

風で飛びにくいキャスケット全体

自転車に乗るなど常に風に煽られている。でもUV対策したい人におススメ!写真:風で飛びにくいキャスケット(ライトベージュ・カラー)です。

全9カラー展開。

帽子アクセントにもなっている前方リボン部分は空気を通す布を採用で快適に帽子をかぶることが出来ます。

風で飛びにくいキャスケット 留めゴム

帽子周囲には伸縮性あるリブゴムを使われているため安定感あるかぶり心地です。

風で飛びにくいキャスケット ベンチレーション

帽子後ろ側には切れ目、結んだ髪を外に出して使うこともできます。

風で飛びにくいキャスケット前

「風で飛びにくいキャスケット」をかぶった様子です。

頭全体をすっぽり包むように被ることが出来るのでちょっと位、風に煽られても安心です。

風で飛びにくいキャスケット横

取り外し可能!サイドにつけられた大き目リボンが良いアクセントになっています。

風で飛びにくいキャスケット後ろ

後ろから見ても頭全体をすっぽり覆っていることが分かります。

まとめ

UV対策に安心・便利な帽子を購入するには?

UV対策に安心・便利な帽子はベルメゾンネットにて購入することができます。

総合通販サイト大手ベルメゾンならでは記事で紹介した帽子の他にも多様な夏向けアイテムを販売中です。→夏の超最強アイテム(ベルメゾンネット)
icon

これまでは登山専用など高機能だけど高額な帽子を使っていた私にとって予算4000円でもここまでしっかりUV対策出来ることを知って目から鱗。

場面に合わせて複数の帽子を持っても良いかも・・服装やその日の状況に合わせて使い分けする楽しみが増えそうです♪


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ: