持ち運びに超・便利でお洒落な天然素材風ハット・キャスケット

ユニークなオリジナル商品で有名なFELISSIMO フェリシモにて、持ち運びに超・便利でお洒落なハット&キャスケット2タイプの帽子を発見したので紹介します。

天然素材風ハット

UVカット99% 手洗いOK! 型くずれしにくい天然素材風ハット 全体

限りなく麦わら帽子に見える”天然素材風ハット”です。

[su_table]

素材 ポリエステル
紫外線対策 UVカット率:99%
約10㎝の大き目つば
蒸れ対策 内側=メッシュ素材で通気性を確保
手洗い OK

[/su_table]

いわゆる天然素材の麦わら帽子に見えて手洗い出来る訳はポリエステル素材の成せる業!汗や皮脂でドロドロになった帽子を洗う事が出来ます。

サイズはM・L・LLの3タイプ

個人的な話になるも頭のサイズ=Lに加えて膨らみやすい髪質のため帽子をかぶると圧迫感が半端ない(悲)私にとってLLサイズまで用意されているのは非常に助かります。

UVカット99% 手洗いOK! 型くずれしにくい天然素材風ハット 素材1

天然素材風に加工された素材を至近距離でチェック!

正直ポリエステルと言われない限り本物の麦わら帽子と見紛うばかりです。

UVカット99% 手洗いOK! 型くずれしにくい天然素材風ハット 素材2

10㎝あるつばは首元までしっかり日陰を作ってくれます。

個人的に程よい厚みでカジュアル過ぎないところも良いなと思いました。

UVカット99% 手洗いOK! 型くずれしにくい天然素材風ハット 通気性

帽子裏側=頭に直接あたる部分に張られた素材はメッシュで通気性を確保しています。

実際にかぶってみた様子

UVカット99% 手洗いOK! 型くずれしにくい天然素材風ハット 正面

百聞は一見に如かず、実際にかぶってみた様子です。

リボンがアクセントになってちょっとお洒落。シンプルベーシックなデザインはどんな服にも似合いそうです♪

Check‼ 持ち運びに超・便利~両手が使える!

UVカット99% 手洗いOK! 型くずれしにくい天然素材風ハット 収納

昨今、天然素材(風)ハットでは手洗いすることが出来たり、クルクル丸めて収納できたり、便利なタイプも増えてきましたがそれだけで終わらせないのはフェリシモ!?

写真:手首にストラップを通して持ち歩くことが出来るようになっていました。

これって今までありそうでなかったアイデアだよな、と思うのは私だけ!?

両手を開けておきたい旅先、ウォーキング中、或いは荷物が多い時に重宝しそうです。

Check‼ スタイリングを変えて使うことが出来る。

UVカット99% 手洗いOK! 型くずれしにくい天然素材風ハット 便利な使い方

もうひとつ、ただの天然素材風ハットで終わっていない点をご紹介♪

写真:リボンを帽子本体についたボタンを留めることで帽子をスタイリング、帽子のカタチに変化を付けることができます。

UVカット99% 手洗いOK! 型くずれしにくい天然素材風ハット スタイル例
  • 写真左:つばを丸めて帽子をスタイリング
  • 写真右:つばを丸めずスタイリング

帽子を丸めたスタイリングは後ろ髪を見せたい時におススメ!ヘアアクセサリーが帽子から顔を出してお洒落です。

キャスケット

UVカット99% かぶるだけで小顔見せ マリンキャスケット アクセント

小顔に見せたい人におススメ!マリンキャスケットです。

[su_table]

素材 綿90%・麻10%
内生地:ポリエステル100%
紫外線対策 つば部分のUVカット率:99%以上
蒸れ対策 内側=メッシュ素材で通気性を確保
手洗い NG

[/su_table]
サイズは前出ハットタイプ同様M・L・LLの3タイプ。

ハット同様、手洗い可能かなと思ったのですが目を皿のようにして仕様チェックするも「OK」との文字を見つけることは出来ませんでした。

綿麻なので私なら洗ってしまうかも・・なんて手洗いする方は自己責任で(笑)。

キャスケットをかぶるだけで小顔に見える理由はこだわり抜いたカッティング=”コンパクトなつばが顔をすっぽり覆うカタチ”にあるとのこと。

サッとかぶるだけでサマになるキャスケットは紫外線対策だけでなくお洒落アイテムとしてヘビロテ間違いなさそうです。

UVカット99% かぶるだけで小顔見せ マリンキャスケット 通気性

キャスケット裏側は前出ハット同様メッシュ構造、通気性があって快適です。

実際にかぶってみた様子

UVカット99% かぶるだけで小顔見せ マリンキャスケット 正面

キャスケット表地に使われている綿麻がナチュルです。

UVカット99% かぶるだけで小顔見せ マリンキャスケット 横向き

個人的にちょっとマニッシュな雰囲気がお気に入りです♪

レジャーシーンにも自然にマッチしそう。

UVカット99% かぶるだけで小顔見せ マリンキャスケット 後ろ姿

キャスケットの色と合わせてヘアアクセをつけてみるのもお洒落です。

Check‼ 持ち運びに便利~コンパクト収納

UVカット99% かぶるだけで小顔見せ マリンキャスケット 収納1

布素材が多いキャスケットタイプの帽子の場合、天然素材(風)帽子に比べて扱いは簡単、勝手にくるくる丸めてバッグに仕舞い込むことが多い私でしたがやっぱりフェリシモ!?更に一工夫プラスされていました。

写真:キャスケットを収納したい時はアクセサリーになっていたストラップを外します。

UVカット99% かぶるだけで小顔見せ マリンキャスケット 収納2

写真:帽子アクセントになっていた飾り部分にストラップをかけて固定します。

非常にシンプルな発想ながら今までありそうでなかった!?

「帽子を丸めてバッグ収納するも気づくと広がっていた」ということもなくなりそうです。

Check‼ スタイリングを変えて使うことが出来る。

UVカット99% かぶるだけで小顔見せ マリンキャスケット 便利な使い方

前出ハット同様、キャスケットタイプも1つで2つのスタイリングを愉しむことができます。

UVカット99% かぶるだけで小顔見せ マリンキャスケット スタイル例

写真:帽子の後ろ側をコンパクトに畳んだ状態です。

やはり髪を結んでヘアアクセを見せたい時に便利です。

フェリシモの帽子を購入するには?

記事紹介2タイプの帽子はフェリシモにて購入することができます→帽子・ベルト(フェリシモ・オンラインショップ)

「麦わら帽子風」「キャスケット」共に毎月1回1つずつ色を変えて配達される3回限定のコレクション購入スタイルです。

「ひとつあれば十分」な人も安心!次月注文締切までにストップすることで1つだけ購入することもできます。

季節商品なので販売期間が限定されています。3カラー共に欲しい人は早めにチェックしてくださいね!

●天然素材風ハット

UVカット99% 手洗いOK! 型くずれしにくい天然素材風ハット カラバリ

「UVカット99% 手洗いOK! 型くずれしにくい天然素材風ハット」のカラーバリエーションです。

マリンキャスケット

UVカット99% かぶるだけで小顔見せ マリンキャスケット カラバリ

「UVカット99% かぶるだけで小顔見せ マリンキャスケット」のカラーバリエーションです。

その他、注意点など

3カ月間で全カラーコンプリできますが「初月はこの色が欲しい!」とか「3カラーまとめて欲しい」など指定は出来ません。

個人的に「カラー指定して購入できればなぁ」とか「一度に注文できれば良いのにな~」と思ったこともあるのですが実際ハット&キャスケット何れもあると嬉しいベーシックカラーばかりなのでどれが届いても問題なさそうです。

また実際に使ってみてから2つ目を購入する・しないを決めることが出来るは安心です。

 


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: