スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン@クロックス履いてみた感想

2018年夏サンダル新作「スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン(クロックス販売)」をモニターとして実際に履いたみた感想です。

アスレージャー仕様で動きやすい&どんな服にも自然にマッチしてくれるシンプルなデザインがお気に入りです♪

※サンダル:クロックス提供

Women’s Swiftwater Webbing Sandal
スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン 全体

全体像です。

まず目に飛び込んでくるのはクロックスならではのソール。長く履いても疲れにくい仕様が頼もしい限りです。

無駄を一切排したカタチはどんな服にもマッチ、飽きがこないデザインです。

ストラップに入ったCrocsロゴが光ります。

[su_table]

ソール Croslite(クロスライト)
アッパー 素材:合成樹脂・合成繊維
ストラップはマジックテープで調整可能
靴タイプ スタンダード

[/su_table]

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン サイド

サイド:横から見ると更に薄さが際立ちます。

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン 前

足幅など履く人によって異なるサイズはマジックテープ付きストラップで調整することが出来ます。

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン 後ろ

後ろからみるとカカト部分にはいったCrocs文字がキュートです。

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン カカト

カカト部分アッパーは合成樹脂製で足をしっかりホールド&固定してくれます。

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン アウトソール

アウトソールに均等に入ったフレックスグルーブ(溝)で快適に歩くことができそうです。

更にアウトソール全体に細い溝が入っていることで悪路も滑らないよう工夫されています。

これぞアスレージャー仕様!

雨の日、或いは未舗装路も安心して歩くことが出来そうです♪

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン 可搬性

単に”軽い”だけならビーサンで十分なのですが”歩きやすく”かつ”軽い”アウトドア向けという意味で、これまで私が使ってきたどのサンダルよりも軽い!

旅先に2足目サンダルを持つべきか常に悩みの種でしたが「スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン」であれば悩みがひとつ消えました。

本当に軽いです。

履いてみる。

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン ストラップ

ストラップは自分の甲、足首まわりに合わせて調整可能!自足にぴったりフィットさせることが出来ます。

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン フィット感

やっぱり私の足は幅広だったことを改め知る!

なんてね、幅調整できない夏サンダルの場合、総じてキツクてツライことが多かった私にとって幅調整可能なストラップは神です(笑)。

1日履いてみた感想

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン 履いてみた様子 上

1日1万歩以上歩くことが当たり前、旅先で使う事を考えればサンダルとは言えしっかり足にフィットしていなければイケない!長く歩いて疲れてはイケない!!

ということで丸一日歩いてみて履き心地をチェックしてみました。

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン 履いてみた様子 横

第一印象は”素足感覚”。

軽くて足と一体となる様はまるでワラジを履いている気分です。

なんてまるでワラジ通みたいなことを語りましたが実際にワラジを履いたことは子どもの頃、祖母の家で数回程度しかありません。

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン横向き

ストラップを調整することで歩きながら最適なフィット感に調整できるので安心して歩くことができます。

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン後ろ向き

いきなり草茂る悪路を歩くもストレスなく歩くことができました。

もっとも夏の野山は悪い虫もいっぱいです!草ぼうぼうの場所を歩く時は靴下の上から履くことをお勧めします。

コーデ例

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメンdeコーデ 1

大好きなヨガをするためジムに行く時に早速履いてみました。

お洒落なのでこのまま街歩き可能!ジムへ行ってわざわざ着替える必要がないので便利です。

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメンdeヨガ1

ジムに到着する前に公園にてヨガスタイルをとってみました。

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメンdeヨガ2

ストラップで足を固定しているため、さすがに足指を持ったポーズはできませんがwサンダルを履いていてもしっかりアクティブに動くことができました。

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメンdeコーデ 3

モスグリーンのパンツ、実はダンス用に購入したものなのですがストレスなく歩けることもあって普段着としてもヘビロテ中です。

やはりアクティブに動くことが出来る「スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメン」と合わせることで怖いモノなし!

いざとなったら走る(笑)などアクティブに動くことが出来そうです♪

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメンdeコーデ 2

猛暑、或いは海辺レジャーに必須!ショーパンと合わせてみました。

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメンdeコーデ 4

シルクのロングスカートと合わせてみました。

意外に(?)女性らしいスタイルにも自然にマッチしてくれます。

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメンを購入するには?

スウィフトウォーター ウェビング サンダル ウィメンはクロックス公式オンラインショップにて購入することができます。

人気高く記事執筆時点でサイズ・カラーによってはSOLDOUTが出ている模様・・・(汗)。

記事で紹介したブラックカラーの他、目に鮮やかなグリーン系、ホワイト系も素敵なのでチェックしてみて下さいね!

詳細&販売先→クロックス

投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ: