豊洲でオススメ安くて美味しい中華料理店「永利」

P1250454

最近、豊洲で見つけたお気に入りの中華料理店を紹介します。

大好きな映画を観るために&海風に当たりたくなって、豊洲に足を向けることが多いのだけど、豊洲ららぽーと内って複合ビルよろしく人が多くて大混雑、高い、落ち着かないの三拍子の店が多いのですよね。

そんな時「駅前にある中華が安くて美味しい」と教えて貰った店がここ永利

いわゆる普通の中華料理店なのだけど、休日に1000円を軽く下回る金額で、これだけの内容であれば大満足。

「豊洲に行くときは永利に行こう」お気に入りの店のひとつとなった。

【写真】シャキシャキ感が堪らないチンジャオロース。お気に入りのひとつ。

P1200168

チンジャオロースセットは、他に麻婆豆腐、卵のスープ、デザートの杏仁豆腐、漬物がついてくる。

副菜についていくる麻婆豆腐も山椒の香りがしっかり効いた本格的な味で満足。

杏仁豆腐は寒天で固めたような感じでとろける感はないものの、杏仁霜が使われているので美味しく頂ける。

お代わり自由のご飯は1杯目からたっぷり大盛りで盛られて来るので、小食の人は半分程度にしてもらった方が良いかも知れない。

P1200167

やはり炭水化物だらけでお腹いっぱいになるため普段は敬遠がちのチャーハンも美味しくいただく事ができた。

とにかく量が多いので、友だちと複数人で行って違うものを注文、それぞれシェアしながら食べると丁度良いかも知れない。

P1250455

塩味の海鮮焼きそば。

焼きそばの他、サラダと卵のスープが付いてくる。

イカや海老の具がたっぷりと大きくて満足。

自家製麺なのかな、市販の麺とは違った食感が塩味と相まって美味しかった。

油っぽいものが苦手で、焼きそばを頼むことは殆ど無い私が、普段であれば途中で飽きて酢や胡椒をかけて食べることも多いのだけど、油っぽさは殆どなく、最後までアッサリと頂くことができた。

P1200170

ランチメニュー

定番メニューの他、平日は更にデスカウントされた日替わり限定メニューのが700円で登場する。

P1200171

駅前店の入り口付近。

難を言えば禁煙ではないこと。

まぁ小さな中華店の場合、得てして多いことなのだけど、ピークの時間をずらせば喫煙者の直ぐ蕎麦に座ることは避けられるかな。

多分平日であれば近くのサラリーマンでごった返すであろう店も休日であれば比較的空いている。

出来立てにも関わらず、注文してから出て来るまでの時間も早い。サラリーマン相手に長年、営業を続けているだけの事はあると思った。


大きな地図で見る


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です