六本木に人気のシュークリーム専門店「Creme de la Creme」買ってみた!

IMG_0518

先日、六本木ヒルズにニューオープンしたシュークリーム専門店「Creme de la Creme」でようやくシュークリームを買うことが出来ました^^v

オープンした日にたまたま店の前を通りかかったのだけど、暴風雨荒れる春の嵐でヒルズ内に通行制限が出るほどだったにも関わらず関係なのかな、何人かの人が訪ねてきていました。

この店がタダモノではないかもと思ったのは六本木ヒルズに行く度に目にする行列。一度は買ってみたいと思っていたのですよね・・・なんて我ながら日本人、我ながらミーハー(笑)。

IMG_0517

(株)石田老舗プロデュース京都の店らしく白味噌のシュークリームもとても気になったけど、やっぱり最初に食べて見るならオーソドックスなものということでノーマルなシュークリームを選んでみましたよ。

固めのシュー皮に入っていたクリームはバニラビーンズの黒い粒が見えるカスタード。生クリーム入りなど最近のシュークリームとは違った、昔ながらのレシピに則った生粋のシュークリームという感じでした。

IMG_0514

▲買ったのはノーマルなシュークリーム1つだけ。これだけでも300円弱かかります。

IMG_0520

▲中の様子。玉子色したクリームは昔ながらのもの。

食べてみた感想は「ちょっと懐かしい。」

その昔、シュークリームにハマって何度も何度も自宅で焼いていたのだけれど、子どもが余り甘いモノを食べてくれないのでいつしか焼くことを辞めてしまった手作りのシュークリームにとても近い味ということ。

材料は厳選したというだけはあって素材の味わいもしっかりする良質の仕上がりなっていました。

IMG_0506

▲Creme de la Creme店前はいつも行列が絶えない。

Creme de la Cremeの場所

六本木ヒルズ内


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です