一押しはテラス席!虎ノ門ヒルズカフェdeモーニング♪

虎ノ門ヒルズカフェ0206

週末は雨の中を虎ノ門ヒルズまで。森タワー2Fにある「虎ノ門ヒルズカフェ」でモーニングを堪能してきました。オフィス至近ということもあってウィークデーはどうしても忙しない感が否めない虎ノ門にあって休日朝だけは別格。緊張感から解かれた虎ノ門は行き交う人も疎らで、静かな時間を過ごすことができます。

店舗の様子


▲虎ノ門ヒルズカフェでモーニング注文はカウンターで行います。種類は全部で4種類。実物見本を目の間で見ながら注文することが出来ます。

▲店内部の様子。女性ひとりでも気軽に入ることが出来る雰囲気。前面ガラス張りの窓からは芝生広場のグリーンを見ながら気持よく食事を摂ることができます。

モーニングメニュー

虎ノ門ヒルズカフェ0197
▲店内で食べるもの良いけど、陽気が良ければ店の外に設けられたテラス席がオススメ。芝生広場が目の前に広がった空間は開放感がって気持ち良いです。

ランチなど人の往来がたくさんになると少し落ち着かない気持ちになるかもだけど、モーニングであれば静かな時間を楽しむことができます。

虎ノ門ヒルズカフェ0198
▲店に入った時間が11時前、モーニング終了間際だったこともあって、残っていたメニューは4種類の中で写真ミューズリーヨーグルトだけでした。

私としては丁度ミューズリーヨーグルトを食べたい!と思っていたので丁度良かった^^。

ミューズリーヨーグルトワンプレートで500円超※。朝8時から営業している&リーズナブルな価格なので、近くにオフィスがある人、或いは休日、午前中から都心に用事がある人は、虎ノ門ヒルズカフェで一休みしてから出かけると気分良いかも。。オススメ!

虎ノ門ヒルズカフェ0210
▲手作りミューズリーかなぁ・・と店の人に訪ねてみたところ、市販品とのこと。まぁ500円ちょっとと低価格で提供してくれているので仕方ないですね。ミューズリーの上になっつなどトッピング、ヨーグルトにかかっていたソースに酸味があって美味しかった♪

虎ノ門ヒルズカフェ0199
この日、朝から虎ノ門ヒルズに行った理由は6月22日日曜日より毎日曜日に開催『朝ヨガ』に参加するためだったのだけど、何と!朝ヨガ参加者特典で、サイドメニューとしてスープも頂くことが出来ました♪

ちなみにスープはモーニングメニューのひとつ。500円超予算※でオーダーすることも出来ます。

虎ノ門ヒルズカフェ0208
▲とろとろに煮こまれた薄味のスープは朝食にぴったり。お腹にやさしいヘルシーメニューでした。

セットドリンク

虎ノ門ヒルズカフェ0203
▲スターバックスのサイズで言うとグランデレベルかな?結構大きなサイズのカップにコーヒーを頂くことができました。

ポーションタイプのミルクが苦手なので「ミルクをお願いできますか?」とスタッフの人に聞いてみたところ、快くホットミルクを持って来てくれました。

モーニングセットと一緒に注文で+100円(税込み)※でした。

ランチを待つ人の行列が既にできていました!

虎ノ
▲遅めの朝ごはんを食べ終わった後、11時過ぎに虎ノ門ヒルズカフェ入り口を見ると既に多くの人が並んでいました。

休日ともなると人気店を求めて多くの人でごった返す虎ノ門ヒルズ。ゆっくりとした時間を堪能するならやはり朝がオススメ!

虎ノ門ヒルズ朝ヨガ

▲7月末まで毎日曜日朝9時30分より10時30分まで、虎ノ門ヒルズで開催されている『朝ヨガ』。モーニングと合わせて利用すれば気分爽快です♪


※記事で紹介した価格は記事執筆時の内容です。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: