GW前半は六本木に赤いキリンに逢いに行こう♪

六本木に赤いキリン現る!

IMG_0017

映画を観るために私にとって外せないスポット六本木ヒルズですが、10周年になるのですね。

10周年を記念の一環で「仏パフォーマンス集団カンパニーオフ」が日本初上陸。
4月29日まで。高さ8mもある赤いキリンたちが可愛い姿を魅せてくれています。

もっとも注目は4月29日。

18時からはメインイベント、六本木けやき坂通りを中心にスペクタルイベント「Les Girafes」が開催されます。

例えば長期ヨーロッパを旅しても、きっとそう簡単に遭遇することは出来ない赤いキリンたちに、私にとって身近な場所、六本木ヒルズで出逢えうことが出来て幸せな気持ちになりました。

IMG_0015

Les Girafes レ・ジラフ

compagnie off カンパニーオフによって繰り広げられる祝祭スペクタルイベントのこと。
高さ8mもの赤い巨大キリンたちが目を惹きます。

compagnie off カンパニーオフ

仏パフォーマンス集団
ヨーロッパのストリート・アーツを代表する会社。

詩・サーカス・オペラ・コンテンポラリーアート・ヒューマニティの要素を含んだパフォーマンスも
既成概念にとらわれない個性的な演出が魅力。

六本木に棲むキリンたち

IMG_0020

 

期間中、赤いキリンたちが出没するということで六本木まで行ってみたのですが、あいにくの強風で森ビル近くのデポで休んでいました。

IMG_0021

 

六本木ヒルズ森ビル近くで休むキリンたち。

高さ8mもあるため見上げる感じです。

 

キリンの中はどうなっているのだろう?

IMG_0022

 

後ろ側から見るとこんな感じ。

IMG_0014

街を練り歩く時は尻尾が外に出るのかな?

IMG_0016

中に2人の人が乗ってキリンを動かすとのこと。

細い足に人の脚が入るみたいです。

IMG_0011

1匹の赤いキリンが、まるで時を刻むようにゆったりと右へ左へ首を振る様子が印象的でした。

ガラス天井に届いているのかな?

中が空洞なのでぶつかってもガラスを壊すことはなさそうです(笑)。

IMG_0019

 

強風だったから、きっと風になびいて首を振っているのだろうと思ったら、違いました。

極めて単純ながら動力源を使って振り子のようにキリンの首を動かいてしたのですね。

IMG_0012

赤いキリンに逢える期間と場所

IMG_0013

 

  • キリンの放牧
    日時:5月26日(金曜日)~28日(日曜日)13時~18時
    場所:66プラザ、ウエストパークなど六本木ヒルズ各所
  • スペクタルイベント
    日時:5月29日(月曜日 祝日)18時~19時
    場所:六本木けやき通、六本木ヒルズアリーナ

 

IMG_0018

その他、六本木ヒルズ10周年イベント

スカイデッキ無料開放

10周年イベントとして六本木ヒルズではスカイデッキ無料開放中。

テレビなどで度々登場、ヘリポートがあるスカイデッキ通常500円のところ無料になります。但し展望台まで1500円の費用は必要。

花壇

IMG_0023

地下鉄よりエスカレーターを登って森ビルへ入る場所、ヒルズ入り口となる場所にはピンク色の花を中心に花壇が植えられていました。

IMG_0024

夜になるとライティングされる模様。幻想的な花景色を楽しむことが出来そうです。

IMG_0025

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です