鎌倉天園ハイキングコース山歩きの後で 鎌倉宮~鎌倉駅周辺

P1220575

pm14:30

鎌倉天園ハイキングコースを下りきって鎌倉宮に到着した私たち一行は、とにもかくにもご飯を食べようと店を物色していたらビゴのパン屋さんがあったのでここで休憩を取ることにしました。

私は手前チーズがたっぷり載ったプリッツを頂きました。運動した後ってどうして炭水化物が美味しいのでしょうね^^。

P1220573

銀座プランタンにビゴのパン屋さんが出来た時は随分通ったなぁ・・・久しぶりに食べたビゴのパン、とても美味しかったです。

ほんの数席と少なめだけど外で食べられる席もあって、ワンコ連れでもビゴのパンを食べることができました。店内にはビゴのパンが並んでいて、オーダーしたパンを温めてくれます。

P1220572

ビゴのパン入り口付近。すごろく君はこちらで大人しく待っていてくれました。

P1220579

更に暫く歩くと鶴丘八幡天満宮近くに到達。後は電車に乗って帰るだけ!とその前にやっぱり甘いものも食べないとね。クリーブリュレのアイスクリームを食べました。アイスクリームの上に乗っているのはパリパリとしたカラメル!食感がなかなか良かったですよ。

【後記】

天園ハイキングコース出口となる瑞泉寺~鎌倉駅まで歩いて40分程度。

バス通となるため散歩道としてはのどかと言う感じではないものの、犬連れでもゆっくり出来そうなテラスがある店が数軒ありました。

お腹が空いていたので瑞泉寺に程近い店だったビゴのパンで急ぎお腹を満たしましたが、時間に余裕があったらもう少し鎌倉駅よりの店を物色、但し鶴丘天満宮が見える頃、鎌倉駅近くになると、多くの往来があるため、それ以前にゆっくり出来る店を選ぶことと良いと思います。

【参考】
鎌倉天園ハイキングコースを巡るその1
鎌倉天園ハイキングコースを巡るその2


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です