満開宣言より10日め~気持ち良い晴れ間@上野恩賜公園

P1240021

 

満開宣言より10日目、4月1日月曜日は、新年度に相応しい気持ち良い青空広がる朝になりました。

新年度に入り、私自身の生活リズムもちょっぴり変更。

昼間の日課だった散歩を早朝に切り替えて朝の7時に上野恩賜公園までやって来ると広場で丁度、ラジオ体操をしているグループに出会いました。

P1240020

 

ラジオ体操は全身くまなく動かすことができるとして見直されて久しいけれど、ラジオ体操が最近ブームになっているのですよね。皆さん上手に全身を使って運動していました。

P1240022

早朝から場所取りにやってきたグループがいました。まだ春休み中の大学生かな?若い男女のグループが多かったように見えました。

時同じくして公園事務所より放送

「これから無人のシートを撤去します。ご協力、ご理解の程、よろしくお願い致します。」

と何回も流れていました。

「上野の桜の樹の下はカオスだよね。」

と言ってたけれど、毎日通る度に、本当に、様々なシーンに出くわします。

P1240024

 

カオスと言われた上野の樹の下も、早朝ばかりは平和に時間が過ぎていきます。

二匹の犬を連れて散歩の人に出会いました。

P1240028

 

やはり大学生でしょうか、宴会の場所取りついでに早朝バトミントン、健康的ですね。

P1240025

 

私が定点観測中の桜です。人が少なかったこともあって今日も近くまで寄って写真に収めることができました。

P1240029

 

もうひとつ、私の定点観測中の桜です。こちらはまだまだ綺麗な姿を魅せてくれています。

P1240031

 

日中は観光客の人出ごった返す寛永寺前も、朝の7時台、開門前はさすがに静かです。上野の桜で今もっとも見頃なののはここではないかな。と思います。

P1240032

 

朝陽を浴びて公園内の花が黄金に輝いていました。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です